人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日(火)勤労感謝の日 柴又門前寄席のお知らせ

寅さんサミットも終わり今日は勤労感謝の日
11月も半ばを過ぎると七五三も、かなり減ってはいますが
まだまだ帝釈天にお参りに来られます
11月23日(火)勤労感謝の日 柴又門前寄席のお知らせ_d0278912_20583222.jpg
境内の端のほうで微笑ましい姿を見ました
七歳の女の子にお兄さんやお父さんが
シャボン玉を飛ばしたり紙風船を飛ばしたり・・・
写真屋さんが、いろいろな構図を撮れるように
お手伝いしていました。

11月23日(火)勤労感謝の日 柴又門前寄席のお知らせ_d0278912_20581136.jpg
きっと思い出に残る素晴らしい写真が撮れたことでしょうね

今週の日曜日
第20回柴又門前寄席が始まります
11月23日(火)勤労感謝の日 柴又門前寄席のお知らせ_d0278912_18445315.jpg
コロナでしばらくお休みをしていましたが
やっと解禁になり

11月28日(日)  午後2時半開場 3時開演

落  語   立川らく人、三遊亭好青年
太 神 楽   江戸太神楽保存会
時事漫談 牧 のぼる


立川らく人さん、三遊亭好青年さんも亀家本舗に何度か来て頂きました
立川らく人さんは立川志らくさんのお弟子さんで 二つ目
三遊亭好青年さんはスエーデン人
入門の時の名前は好楽師匠の十番目の弟子でじゅうべえ 二つ目

是非亀家本舗に足を運んでいただき、楽しいひと時を。




by matukoutarou | 2021-11-23 21:56 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line