人気ブログランキング |

6月6日(水)久ぶりに土手の散歩

6月に入りましたがコロナ感染拡大に伴う自粛が
ステップ2で解除されましたが第二波が来そうな感じで毎日
東京都の感染者数を気にしています。

久しぶりに江戸川の土手に行ってみました
6月6日(水)久ぶりに土手の散歩_d0278912_15551841.jpg
朝の6時30分ですが余り走っている人も歩いている人も見られません
例年の今頃はかなりの人が朝来ていましたが・・・・
マスクをして散歩もかなりきついですね!。
柴又公園(寅さん記念館の上の所)には
自転車を止める場所が出来ていました
6月6日(水)久ぶりに土手の散歩_d0278912_15553741.jpg
暫く土手の方に来てなかったので
とてもいいのが出来ましたね

昨日から又歩き始めましたがいつまで続くかわかりませんが
又少し頑張ってみようかと思います



by matukoutarou | 2020-06-06 16:13 | Comments(6)
Commented by bumidayat at 2020-06-06 18:42
ご無沙汰です~!
江戸川土手、気持ちよさそうですね~、
うちは中川に近いのですが、どうなんだろ人出は…

5月19日、雨でしたが主人と川千家さんへ行きました。
亀屋さん開いていたらお団子買おうねと、参道寄りの席にしてもらいましたが・・・残念でした。
まだですよね~、参道は地元の方しか歩いてないし。

そうそう、ワタシ、連休のあたりで中途半端に発熱し、
ジタバタしました。
コールセンターのお姉さんに、次の段階の相談先に電話しなさいと言われましたが、
その番号は東京全体の相談を受けるたった一本の番号なんです。
夜中までかけましたがダメでした。
もう一つは地元の保健所で土日祭日と夜間は無人です。
仕方ないので病院の特設の発熱外来へ行きアレコレ検査して、しばらく待って出た結果が陰性でしたので、
次のPCR検査までは行かずに済みました。

コロナで人生終わるか、コロナの影響で人生終わるか・・・
厳しい影響が続いています。
なんとかインフルエンザ程度の流行程度に落ち着いてくれるといいのですけどね…

お勤めしている友人は、PCR検査して陰性でしたが、
会社に結果報告とおわび文を提出しなさいと言われたそうです。
なぜおわび文、と納得できませんが、仕事続けるためには仕方ないですね~、
Commented by matukoutarou at 2020-06-07 23:39
> bumidayatさん
こんばんは!久しぶりの江戸川でした。今日で3日目明日も行かなくては3日坊主になってしまうので😁折角中川に近いのに行かないのですか?気持ちが良いですよ

5月19日来てくださったのですね、済みませんお店休んでましたね
連休の時発熱されたのですか?怖かったでしょう
でも結果が陰性で良かったですね
私は高齢なので息子が『お母さんが感染したら死ぬよ!』と常に脅かすのでどこにも行かれません。
一日も早く終息してくれることを願っています。
コメントいただいていたのに気がつかずごめんなさい。
次回柴又に来られたら必ず声を掛けてくださいね。
楽しみに待っています。
Commented by bumidayat at 2020-06-08 16:51
あら、ワタシはもっと高齢だと思いますw
昭和26年ですよ~。
「不要不急」でないお出かけすると山ほどの病気持ちだし、感染すると苦しんで死なねばならぬとビビります…
週に1~2回の買い物、やはり月に1回から2回の外食ランチ(ほとんどファミレス)
2~3か月に一度の日帰り旅行、一年一回の一泊旅行。
これ我が家の「要」「で「急」なんです。
不要不急の外出なんてお金持ちでも若くもないので、この年になるとありません(^v^)
コロナのせいで、旅行はまったく、外食は「緊急のアレ」が解除してからちょっとづつ。
うなぎは、それまでガマンのストレス解消で奮発しました(*´▽`*)

ブログやってますhttps://bumidayat.exblog.jp/
Commented by tasha at 2020-06-08 21:06 x
おかみさん、ブログ再開なさったんですね!
うれしいですね!お久しぶりです。
ご主人や社長さん、若女将さんもお元気でお過ごしのことと思います。
沖縄も4月はどうなるかと思うほどの感染拡大で、身の縮む思いでした。
この38日間は感染0が続いていますが、第2波が怖くて、足がすくみ、食料品の買い物以外どこにも出かけられません。
自宅周辺のウォーキングや室内筋トレ(笑)で、退屈しのぎをしています。

娘も仕事で東京ですので、毎日感染者数をチェックしてはため息ついたり、、、
本当に一日も早く、よいお薬と治療方法がいきわたると安心ですけどね。

おかみさんもお店のことや予防対策など、本当に大変だと思いますが、「明けない夜はない」といいますから、辛抱して乗り越えていきましょうね。
なんの力にもなれませんが、葛飾柴又、そして、亀家本舗さんをいつも応援しています。

まきてぇー ないびらんどー!
Commented by matukoutarou at 2020-06-09 11:43
> bumidayatさん
お若いですね!私は5歳上ですよ😁
後期高齢者です。主人と(脳梗塞で倒れてから温泉が良いというので)昨年から月一回温泉に行くことにしましたが4~5回は行きましたが暮れから忙しくお正月やら何やらでコロナが拡大してもうそれっきりです。
主人も体力無くなってきたので、コロナが落ち着いても、もう無理かも(T_T)
やはり行かれるとき行っておくべきですね。
店があると、忙しい忙しいでつい行きそびれ後悔しています。

コロナが終息したら柴又にいらしてね。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by matukoutarou at 2020-06-09 12:14
> tashaさん
本当にお久しぶりですね!
ブログ始めたいのですが、未だ何も報告することが出来ず書くことが無いのです。
今年に入ってイベントが全て中止になり帝釈天も門が閉まって亀家本舗は開店休業だし何も書けません。沖縄は毎日感染者数は0ですよね。東京は未だ2桁です。
今まで我慢して自粛していたのに今コロナになってしまったらこんな馬鹿らしいこと無いですよね。ですからまだまだ我慢です
第2波が心配です。
東京に来られた娘さんご心配ですよね、
テレワークでしょうか?
兎に角東京は人が多いので気をつけてくださいね
新宿の歌舞伎町で感染が広まっていますが夜の町ですので余り私たちには縁の無いところですが注意するにに越したことはありませんよね

TVで毎日毎日東京の感染者数を聞いています
主人始め若夫婦も皆元気で自粛しています。
もう少し、もう少しと老体にムチ打ちながら頑張っています。
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line