人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目

今日も天候に恵まれ大安吉日とあって帝釈天は七五三で賑わっていました
花魁道中も二日目です。
今日は帝釈天から駅に向かって歩いてきました。
11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23082407.jpg
おやっ!太夫の前をを歩いているのは・・・渡辺喜美 参議院議員さんです
11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23083974.jpg
今日も響一真太夫を先頭に
11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23084526.jpg
花魁の足もとが凄い!
素足で三枚歯の重くて高い黒塗りの下駄に
外八文字という足の運びで見ていても大変そうです
11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23090430.jpg
今日も二番手は響一之譲太夫
昨日が初めての太夫デビューだと伺いました
さすがに今日は堂々たる勇姿を見せてくれました。

11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23091803.jpg
座長の響彬斗太夫です

11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23093864.jpg
花魁の髪が余り見たことが無い飾りなのでアップで写しました

11月10日(日) 柴又帝釈天花魁道中 2日目_d0278912_23230082.jpg
行列が終り5時半頃亀家本舗前の川千家で着替え等するため戻ってきました
最後の最後まで見学のお客様に笑顔で記念写真に応じていました
疲れているでしょうに響ファミリーの方々のサービス精神には感服いたしました

亀家本舗の前でしたので『私たちも記念写真良いですか?』
座長さんが『せっかくなので亀家さんの前でとりましょう』
わざわざ店前に来てくださいました。
お心遣いありがとうございます。

二日間本当に楽しませていただきました。
お疲れ様でした
又来年楽しみにしております。


by matukoutarou | 2019-11-11 00:10 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line