人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる

今年で5回目を迎える寅さんサミット
寅さん映画も公開50周年を記念して50作目が放映中です。
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_02145368.jpg
参道ではコラボ商品を作り販売しています
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_22582328.jpg
亀家本舗では
『第5作男はつらいよ望郷編』
千葉県の松戸市の特産品『松戸の梨だんご』
『第28作寅次郞望郷編』
福岡県朝倉市の特産品『富有柿だんご』を作りました
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_22545934.jpg
地元のJCOMTV局が生中継で放映してくれました
お陰様で本日分は完売です。
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_22553931.jpg
会場は帝釈天参道と特設会場ほか帝釈天鳳翔会館等で各種催しがあります
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_22573807.jpg
柴又のアイドル『チビ寅ちゃんも』』リリーさんに会えて嬉しそう。
11月2日〔土〕~3日〔日〕第5回寅さんサミット行われる_d0278912_22551715.jpg
門前にはキャンデーキャンデーおじさんも寅さんスタイルで歩いていました。
特設ステージでは山田洋次監督始め倍賞千恵子さん、前田吟さん我次郎さんの特別座談会が開催されました







by matukoutarou | 2019-11-02 23:51 | Comments(2)
Commented by tasha at 2019-11-03 00:13 x
おかみさん、柴又の賑わいが伝わってきます!
近かったら、「寅さんまつり」行きたいですね~、毎年でも!!!

富有柿のお団子や梨のお団子もとってもおいしそう(^O^)/

若女将さんもいつものかわいい笑顔でインタビューに応じていて、素敵です!

沖縄は今、かつてない衝撃と悲しみに覆われています。
でも、柴又のみなさんが「日本の原風景を守る」寅さんまつりをとおして、地域の文化や絆・伝統を守ろうとしている姿、とても励みになります。
うちなーんちゅも「琉球の原風景」を取り戻すために、立ち上がります。がんばります!

おかみさんはじめ、亀家本舗の皆様、立派に再建された首里城をまた見にいらしてくださいね!

まきてーないびらんどー!(困難に負けてはならない、あきらめてはならない)
Commented by matukoutarou at 2019-11-06 23:14
> tashaさん
TVで流れる首里城の二ユースに耳を傾け心痛めております。
二本残った柱は絶対負けないでぞ!といっているようですね
日本全国から応援してますから、ぜったいに再建されることと信じています。

約30年かけて出来上がった首里城です。
赤瓦職人さんも少なくなりいろいろと大変ですが
どうか頑張ってくださいね。

柴又は日々行事に追われております。
息子も高松での催事が終わり、昨日帰ってきました

来週は花魁道中が9日、10日の二日間行われます。
来月は亀家本舗1円チャリティー、そしてお正月です
令和になり大型台風やら火災のニュースが多く心が病みますが、来年は良い年を迎えたいですね。
前進あるのみ!頑張りましょう!
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line