人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(木)門前に新店舗が開業しました

昨日参道に新店舗オープンしましたが
亀家本舗はお休みでしたのでご挨拶できませんでした
10月3日(木)門前に新店舗が開業しました_d0278912_23524466.jpg
昨日の朝刊にオープンのチラシが入っていました


亀戸に店を構える亀戸大根で有名な『升本』さんです
10月3日(木)門前に新店舗が開業しました_d0278912_10474453.jpg

柴又店は『升本 すずしろ庵柴又店』と屋号が出ていました
亀家本舗の左隣で以前は占いの店もんでんの跡です
10月3日(木)門前に新店舗が開業しました_d0278912_10475302.jpg

お弁当が店内で食べられます。
ウインドーには色とりどりのお弁当が並んで
好みのお弁当をその場で食べることが出来ます。

和の雰囲気が漂う洒落たお店です。
締めるお店も多くなってきた中でまた新しい店が仲間入りして
柴又帝釈天参道を盛り立てて行ってほしいです。
今日の夕食は升本さんのお弁当にしました。


by matukoutarou | 2019-10-03 12:23 | Comments(2)
Commented by tasha at 2019-10-05 09:54 x
おかみさん、お久しぶりですね。社長さんも若女将さんもお元気ですか。

お忙しい毎日をお過ごしですね。
消費税率も複雑で、よくわからないままに買い物しています(笑!)

おかみさんのBlogから、柴又も日々変化しているのがわかります。でも、参道全体に広がる雰囲気や皆さんの人情・笑顔は変わらないと思っています。

寅さんの映画50作目も年末に公開だそうで、また、柴又を恋しく思う方々が増えることでしょう。もちろん私もその一人です(^O^)/
いつか柴又に伺おうと思っていますので、亀家本舗のみなさん、お元気でがんばってくださいね!(^^)!
Commented by matukoutarou at 2019-10-08 10:48
> tashaさんおはようございます。いつも遠くからBlog応援ありがとうございます。とても励みになります。柴又も本当に日々替り柴又駅前も昔ながらの雰囲気のある店が今撤去され綺麗に整備されるらしいです。綺麗になることは嬉しいのですが、萎びた趣のある雰囲気が無くなってしまうのは寂しい気がします。
10月は消費税対策、キャッシュレス対策、店のメニュー作りで目まぐるしく、若い人はす直ぐに慣れるのに、私たちはなかなか機械に疎いのでつらいです。
寅さんが亡くなって23年にもなるのですが50作目を作るというのは、いかに寅さんの偉大さを思い知らされますね!

先日沖縄から団体さんが見えて話が弾みました
『私もお友達がいるんですよ!』と・・自慢してしまいました(^O^)。
又お会いしたいですね! お互い元気で頑張りましょうね。
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line