人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日(日)第17回門前寄席

朝から蒸し暑く真夏日のよう。
今日は第17回柴又門前寄席亀家本舗2階にて行なわれた
5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_14364257.jpg
今日は立川らく人さん
三遊亭しゅりけんさんです
『まちねっと』の代表加藤洋二さんの挨拶から
5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_21155513.jpg
三遊亭しゅりけんさん
師匠からしゅりけんか、せっけんかどちらがいいか
聞かれたらしいです
せっけんは滑るからしゅりけんにしたとか(笑)
題目は『黄金の大黒』と言う落語でした
5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_21183363.jpg
しゅりけんさんは山口県岩国の出身だそうです。
未だお若いので前途有望ですね!


5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_21132734.jpg
立川らく人さんは鳥取米子の観光大使だそうです
このかたも30代で二つ目昇進したのが2015年です。
今日の出し物は
一席目『ちりとてちん』
二席目『抜け雀』


5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_21115559.jpg
こんな若い落語家さん二人が柴又門前寄席に出ていただき
しゅりけんさんが、二つ目らく人さんが真打になるまで応援したいですね!
勿論その先も・・・・
5月26日(日)第17回門前寄席_d0278912_21124415.jpg
立川らく人さん、三遊亭しゅりけんさんを囲んで、
柴又まちねっと関係者の皆さんと記念写真です。
次回(第18回)は11月2日だそうです
又近づいたらお知らせしますね!






by matukoutarou | 2019-05-26 22:45 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line