人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会

寅さん記念館が今月13日よりリニュ-アルオープンすると言うので
関係者の内覧会に行ってきました
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18322659.jpg
入り口に可愛いTORAsancafeの看板がつきました。
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18324068.jpg
何度かリニューアルしていましたが今回は出口の通路に
エンディングコーナーとして
寅さん映画の1作から49作の映画ポスターがずらりと並び、
江戸川を散歩しているような画面に変わりそれが夕焼けになったり
最後には歴代マドンナの顔がずらり映し出されていてとても楽しかったです
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18360979.jpg
出口の左側に有った休憩所が『山田洋次ミュージアム』に代わりました
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18355216.jpg
当時使われた機材や台本、山田洋次に関する資料が沢山展示されていました
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18353677.jpg
『僕の作品は必ずと言っていいほど社会からはみ出してしまった人間が
主人公で、一流大学を出たエリートの技術者とか、権力者、実力者とか
言う人が、主人公になったことは一度もありません』
と言うことを書いたものがありました。だから親しみがあるんですよね!
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18333179.jpg
寅さん映画の人気は留まることなく50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が
今年12月27日全国の劇場で公開されます


突き当りの事務所があったところがTRAsancafeになっていました
ここに来たらTORAチーノを注文しましょう!
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18331844.jpg
寅さんの絵やTORAsancafeの看板の絵がカップの中に書かれていて、楽しいですよ
4月10日(水)寅さん記念館リニュ-アル内覧会_d0278912_18325564.jpg
ケーキとのセットがなんとも可愛い名前でした
『淡い恋の思い出セット』『大人の恋の思い出セット』等等
ソフトクリームも最高においしかったです

今月13日オープンですよ
   是非混まない内に行ってみてくださいね!












by matukoutarou | 2019-04-10 19:37 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line