人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り

2月に入りましたが、暖かい朝を迎えました。
工場ではだんごつくりは終わりましたが、社長が何か作っていました
2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り_d0278912_23194578.jpg
もち米を搗いていました
2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り_d0278912_23191254.jpg
えんどう豆
2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り_d0278912_23192713.jpg
イチゴ
豆と苺が準備してあるといえば・・・苺大福・豆大福ですね!
亀家本舗の大福は庚申だけ作るのですが・・・・
社長の気まぐれで今日は作ったそうです。
2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り_d0278912_23195573.jpg
余り数は作らなかったので、殆ど店の人たちで買ってしまい
お店には100個足らずで午前中に無くなりました。
時々予定に無いものを作るのですが、工場長から色々教わっているんでしょう!

明日は節分です
夕方かわいいワンちゃんが通りました
節分の鬼のコスチュームで・・・
2月2日(土)社長が気まぐれで大福作り_d0278912_23202252.jpg
背中に鬼の金棒を担いでいました。
帝釈天の豆まきは明日14:00と15:00です
豆を拾ってくじを当ててくださいね。
参道商店のお土産品が当たりますよ。






by matukoutarou | 2019-02-02 23:39 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line