人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日(土)  花火大会のお知らせ!

第52回葛飾納涼花火大会が行われます
7月第4火曜日の24日
7時20分~8時20分
打上げ総数13000発

7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_23413133.jpg
今日から寅さん会館でスケートリンクが始まったので見学に行きました
7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_23543241.jpg
皆楽しそうに滑っています。
転んでも冷たくないし、子供さんは大喜びです。
7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_00282499.jpg
このような椅子でお子さんを乗せて滑る事もで来ます
会館の方が『亀家さんも滑ってみたら』と言ってくれたので
社長が代表で体験しました
7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_23544371.jpg
熊さんに捕まって滑れば、感覚がつかめると言ってました
7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_23552414.jpg
カーリングの用意もあり社長は童心に返り、
10分ほどリンクの中に居ました  
『良い運動だった~』とかなり汗をかいたようです。
7月7日(土)  花火大会のお知らせ!_d0278912_23550515.jpg
寅さん会館の利用者は割り引きあります。
今日は初日でしたのでまだ知られてなくて余り、利用者はなかったようですが
9月の2日までやっていますので、大人の方も結構楽しめますし、
家族づれでこられると良いですよ!


by matukoutarou | 2018-07-08 00:31 | Comments(2)
Commented by tasha at 2018-07-08 08:58 x
おかみさん、おはようございます。

柴又も日々、いろいろな変化があることがおかみさんの取材とBlogで手に取るようにわかります。
4月に訪ねたところなので、とても親しみを感じ、また懐かしく、まるで故郷を見ているようです。

先日の職員揃っての潮干狩りや寄席イベントなど、亀家本舗さんのチームワークや地域貢献も伝わってきます。
これからも、応援しています。
楽しく、お元気でがんばってくださいね!(^_^)v

それにしても、葛飾柴又、はやく行きた~い!!!(^^)
Commented by matukoutarou at 2018-07-14 23:53
> tashaさん
いつも気にして見て頂き感謝しています。初めての団子作りも無事終わりほっとしています。何年も前からだんご作り体験をやりたいと思っていましたのでやっと形にする事ができました。
ほっとする間もなく、花火大会の準備です。柴又に嫁ぎ50年近くなりますが、柴又の花火をゆっくり見たことがありません。店のかき入れ時ですから(笑)
これからも寅さんまつりや、宵祭り、色々イベントが詰まっています
なるべくブログに載せるつもりですので応援よろしくね!
又お暇がございましたら是非いらして下さいね!!又お会いしたいです(^ー^)

line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line