人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日(月 店休のため潮干狩り

お店が休みだったので社長の考案で
千葉県木更津にある江川海岸という所に潮干狩りに行きました
7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22013320.jpg
亀家本舗の従業員有志とお友達総勢10人で車2台
無料駐車場も完備され其処から船に乗って潮干狩りの出来る所まで連れて行ってくれます。
7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22051394.jpg
昨年来た時は子供たちがバスで来ていたり、かなり大勢の人がいましたが
今回はとても空いていました。
更衣室もあるのでみな砂地にペタンと座って・・・
7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22020244.jpg
私もこんなに沢山採れました
まだ潮干狩り始めて1時間くらいの時です。
潮干狩り料金は2K迄¥1800ですがオーバーすると1Kに付き¥900取られます
中には4Kくらい採った人も居ました。
因みに私は1K580gでした

7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22031950.jpg
潮見表で11:30~15:00が適しているということで
11;30から2時間程で引き上げ誰が採った貝が一番重かったか競いました
アサリは大きくても20~25gでしたね。
この貝はハマグリではなくコンビノス貝かな?
7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22035565.jpg
10人中1位は亀家の社長でした
7月3日(月     店休のため潮干狩り_d0278912_22022231.jpg
表彰式です
金・銀・銅と3位までメダルと景品がありました。
4位~10位の人たちもそれぞれ景品を貰い来年のリベンジに賭けていました

童心に返り楽しい一日を過ごしました。
昨年は3人で来ましたが今回は皆さんが参加してくれたので、賑やかで、楽しかったです。
  社長!!  有難うございました又来年宜しくお願いします。



by matukoutarou | 2018-07-02 22:48 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line