人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ

6月最後の日曜日、
亀家本舗二階において柴又門前寄席が行われました
第1部
大江戸玉すだれ 口上
パンダが玉すだれをやってみた
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23164739.jpg
顔なしが玉すだれをやってみた
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23165958.jpg
パンダにしても顔なしにしても、見えない中で
こんな玉すだれの操作は大変なことでしょうね!
そして1部の最後は皆で体操
玉すだれを参加者全員に貸してくれて操作方法を教えて頂いた
笑点の音楽に合わせてリズムに乗って楽しく出来ました
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23172216.jpg
長く伸ばすのは隣の方に迷惑がかかるので
肩幅で出来るものを教えて頂いた・・皆真剣に・・
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23174215.jpg
私も一つお借りして何とか出来ました。
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23175444.jpg
”あれ~もどらなくなっちゃたー”
第2部
安来節(どじょうすくい)
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23180801.jpg
 この方は息もぴったり・・それもそのはずご夫婦でした
笑おう玉すだれ (佃川桃太楼)

3分クッキング玉すだれ
TVの3分間クッキングのテーマソングにあわせ
軽快な手さばきで色々な形を作ってくれました
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23183109.jpg
スペシャルゲストにはパントマイムです(へルシー松田)

6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23210779.jpg
文楽の人形浄瑠璃に玉すだれを使い始めてのパントマイムだったようです
本人は、とても難しかったですと・・・・
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23213163.jpg
ゲゲゲの玉すだれ・・・・龍になりました
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_00011978.jpg
会場の中から小学校3年生のゆうた君が桃太楼さんと一緒に
見事に玉すだれを披露してくれました。
ゆうた君玉すだれを始めて2~3ヶ月だそうです。凄いですね!
6月24日(日)柴又門前寄席玉すだれ_d0278912_23215073.jpg
佃川桃太楼さんを囲んで
毎回恒例の記念写真です。
今日も皆さんご苦労様でした。とても楽しく和やかな会でした








      






by matukoutarou | 2018-06-25 00:28 | Comments(2)
Commented by tasha at 2018-06-25 09:02 x
おかみさん、おはようございます!
柴又や亀家本舗さんでは、毎週のように楽しいイベントが開催され、本当に楽しそうですね。
近くだったら、毎週遊びに行きたいくらいです!

日曜日にはテレビで志村けんさんが「ポチ」という犬を柴又で散歩させる番組をやっていました。
私はポチよりも亀家さんが映る瞬間を見逃さないように、目を凝らしていましたよ!(笑)看板が見えたので、思わず主人と拍手!しました。

おかみさんのBLOGのおかげで、柴又がますます好きになります。

これからも健康に気をつけられて頑張って下さいね。
応援しています。

いつも柴又や
Commented by matukoutarou at 2018-06-26 05:51
> tashaさん
おはようございます。柴又は本当に毎月色々とイベントがございます。TV局取材の
だんご屋さんは殆ど商店街の会長さんの店が多いです。高田純次の”純散歩”という番組はそちらも観れますか?7月頭に少しは映ると思いますが・・・
昨日は日中30度の暑さで参りました。
そちらもかなり暑かったのではないでしょうか?お体気をつけてくださいね!
いつもブログ見ていただき感謝しています。
ブログを観て”柴又がますます好きになった”なんて本当に嬉しい限りです。
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line