人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り

朝から降っていた小降りの雨が昼頃から大雨に変わり、
おまけに雷がゴロゴロ
参道は人の気配もありません


5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14312771.jpg
今日は帝釈天で、毎年来ている岩出山中学校の学生さんがすずめ踊りをします
亀家本舗にて昼食をとり雨の止むのを待っていました。
13時近くに雨も止み

5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14481671.jpg
案内と、うちわと、岩出山の特産物かりん糖を配り
参詣のお客様や、お店の人に見に来ていただくよう回っていました
5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14354136.jpg
13:00~始まる予定でしたが、30分遅れで様子を見ていたら、雨もすっかり上がり
代表の学生さんの挨拶で始まりました

5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14360011.jpg
こちらは応援団長さんでしょうか?
5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14363294.jpg
なぎなた演舞は今年始めてきました。
なぎなたは良く判りませんが、色々な形を見せてくれました。
5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14342523.jpg
毎年見るすずめ踊りです。
今年は人数も多くそろっていて、とても綺麗でした。
5月10日(木)宮城県大崎市立岩出山中学校 すずめ踊り_d0278912_14340608.jpg
暑かったり寒かったりの一日でしたが、ぶじに終わりましたね!
例年は最終日に来るのですが今回は初日に来たようです。
3日間の旅行で良い思い出を沢山作って帰ってくださいね
又来年お待ちしています!



by matukoutarou | 2018-05-10 22:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line