人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日(土)柴又節分会

今年の節分は土曜日と重なり人の出は例年よりかなり多かったようです。
14時と15時に豆をまきますが亀家本舗の社長は今年も青鬼
始まる前に参道を歩き子供たちを怖がらせていました
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00082864.jpg
帝釈天には境内いっぱいに人が集まり今か今かと待っています
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00131171.jpg
本堂の渡り廊下付近には鬼が待機しています
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00094968.jpg
御前様を囲み帝釈天の使い姫の神猿と鬼の問答が始まり
『帝釈天の猿は恐ろしや~』といって豆まきが始まります。
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00091415.jpg
消防署のピーポー君や野口寅次郎さんも参加
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00092949.jpg
お相撲さんは二番まきのほうで参加です
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00112381.jpg
毎年来てくれる臥我丸関
2月3日(土)柴又節分会_d0278912_00114773.jpg
もうひとりは阿武咲関
節分も終わると立春 暖かくなりますね
この寒さから早く脱出したいです。


by matukoutarou | 2018-02-04 00:33 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line