人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催

10月の1日、都民の日とあって人出は、かなり多かったです。
亀家本舗二階では、第10回柴又門前寄席が行われました。
10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23083743.jpg
今日も沢山の方が来てくれたようです。
仕事の合間をぬって、ちょっと覗いてみました。
10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23075934.jpg
2階の客席がいっぱいになっていて今年の夏に『椅子席に直してよかったなあ~』
つくづく思いました。
10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23074955.jpg
柳家さん若さんの落語はとても好評のようです。
10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23082611.jpg
店先に見たことのない自転車に乗ってお団子を買いにきてくれたお客様が居ました。
木製で出来ている自転車です。
マボガニーと言ってタイヤ・チェーン以外は、殆ど木製で7,5㎏のとても、軽い自転車だそうです。
日本製で現在35台しか作られていないそうで、その内の2台ですから・・・凄いですね!
10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23081135.jpg
この方たちが、少し前この自転車で日本横断したそうです
お値段は?100万円では到底買えないそうです。
車と同じくらい????
兎に角重厚な木工細工が走っているようで・・・・・・見とれてしまいました。



10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催_d0278912_23073947.jpg
門前寄席も無事終わり出演者の方・柴又まちねっと・協力者の方皆で記念写真です。
次回は3月を予定しているそうです。
今日も一日無事終わりました。
私も歳ですので、昨日の庚申と日曜日と忙しくチョッと疲れました。
明日は定休日なので、少し休養です。



by matukoutarou | 2017-10-01 23:45 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line