人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月』26日(土)寅さんまつり二日目

寅さんまつりのイベントに合わせいろいろな寅さんがやってきた。
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_22551897.jpg
植木寅次郎さんと通りかかった子供の寅さん
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_22555587.jpg
ブログ掲載了解済み
なんと愛くるしい寅さんですこと。
区内の鎌倉町に住んでいるとか・・・今日の一番の人気者ですね
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_16371252.jpg
こちらはお団子を食べてる覆面を被った寅さん
いつもは茨城の老人施設で働いていると言う寅さん
お年寄りの方が柴又までこれないので自分が寅さんになり報告するようです
記念館では、賠償さん、山田洋次監督いろいろな寅さんに逢えて楽しいことでしょう
お昼からは地元の小学校の鼓笛パレードです。
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_23063358.jpg
最初は東柴又小学校の児童による鼓笛パレード
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_23051292.jpg
続いて柴又小学校の児童の鼓笛パレード
お天気に恵まれて盆踊りも盛大に行われました。
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_23044851.jpg
この行列は????
抽選会です。やはり1等賞(2本)は自転車です
8月』26日(土)寅さんまつり二日目_d0278912_23043165.jpg
歌謡ショーはみずき舞さんという歌手が来ていました。
時間の関係上聞くことができませんでした。
亀家本舗は今日もがんばって9時半まで店を開けていました





by matukoutarou | 2017-08-26 23:37 | Comments(4)
Commented at 2017-08-27 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matukoutarou at 2017-08-27 18:57
仮面のトラ次郎さんこんばんは!
早速直しておきます。ごめんなさい
色々な寅さんにあえて楽しいです
また機会があったら是非いらしてください。
Commented by 覆面のトラ次郎 at 2017-08-27 21:31 x
早速直して頂きありがとうございます🎵
亀屋さんがブログに載せてくれたのでウチの老人ホームの入所者様に見せようと思います🎵ありがとうございました‼
Commented by matukoutarou at 2017-08-28 00:09
どういたしまして!
遠くからきていただき有難うございます。
今日で寅さんまつりが終わりました。
又宵まつりや庚申等ありますのでお暇が出来ましたらいらして下さいね!
亀屋→亀家です(笑)80%の人は屋を書きますのであまり気にしてませんが・・・
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line