人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居

今朝土手に行き驚いたことに綺麗に雑草が刈り入れられていたこと。
昨日までは腰の辺りまで来る雑草でしたが、今日はすっかり綺麗になっていました
8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23143651.jpg
一日でこんなに出来てしまうのかしら?



毎月第一と第三土曜日に帝釈天の駐車場に紙芝居が来ていました。
今日はあまりの暑さに忘我亭でやることになったそうです。
8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23145225.jpg
ヤッサン一座の紙芝居
たまに私も見かけましたが、店が気になり中々見ることが出来ませんでした
8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23234784.jpg
店も暇でしたのでチョッと老婆心で覗いてきました
始まる前にかたぬき、をやらせてくれたり、クイズをやってくれたり、
子どもさんたちは大喜び!


8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23161719.jpg
黄金バットなんて・・・・懐かしいですね
昔はこんな紙芝居がとても楽しみでした。
お小遣を持ってみず飴や・す昆布や酢イカなど・・・
古きよき時代を思い出しました。

夕方空が急に黒い雲に覆われて、雷が・・・
TVでは関東地方にたつ巻き注意報が出ました。
未だ、雨はポツポツ程度ですが、傘をさしている人もチラホラ
8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23164493.jpg
皆早足で帰っていきました
亀家本舗も5時半まで頑張りましたが店じまいです。

8月19日(土)ヤッサン一座の紙芝居_d0278912_23425994.jpg
来週の金土日は寅さんまつりです。


by matukoutarou | 2017-08-19 23:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line