人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日(金)山の日 第10回門前寄席お知らせ

今日から大手企業は6連休?
お盆で帰省ラッシュも今日から始まり大変ですね!
柴又門前寄席の日にちが決まりました
8月11日(金)山の日 第10回門前寄席お知らせ_d0278912_11353605.jpg
10月1日亀家本舗の二階で行われます。
寄席の好きな方是非いらしてください。
8月11日(金)山の日 第10回門前寄席お知らせ_d0278912_11361647.jpg
寅さん会館20周年記念として寅さん切手が出るそうです
そして嬉しいことに北総線の新柴又駅の発着音が8/26日より『男はつらいよ』になるそうです
26・27日は夜9時まで開いています(ご入館は20時30分まで)
この時期にに是非、開館へ遊びに来てください。

柴又は13日~15日の3日間青友会主催の盆踊りが、帝釈天境内で行われます
もう準備はすっかり完了のようです
8月11日(金)山の日 第10回門前寄席お知らせ_d0278912_11371602.jpg
最終日はコンテストもあり景品も楽しみですよ。
亀家本舗では輪投げコーナーを作り、子どもさんたちに楽しんでいただけるよう色々考えています。

参道では15日寅さんの送り火をします。
8月11日(金)山の日 第10回門前寄席お知らせ_d0278912_1431993.jpg
この写真は以前写したものですが参道の両脇に灯りを並べ帝釈天から柴又駅まで
寅さんに感謝の気持ちを込めて並べます。
幻想的できれいですよ。







by matukoutarou | 2017-08-11 13:18 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line