人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?

最近、毎朝5時半には目が覚めてしまいます。
いつもなら、まだもう少し寝れる~と喜んでしまうのに
歳のせいか、暑さのせいか起きてしまいますね。
早めの朝食をとり江戸川土手にでも散歩に行きましょうと・・
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22124607.jpg
寅さん会館の上にある公園では体を動かすこんな物が作られていました
暫く土手には行ってなかったので何時造られたものかわかりませんが
私も一通り体験してきました。
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22123177.jpg
土手はオレンジのネットを張り花火大会の準備です。
昨日は松戸の病院へリハビリに通う時、金町駅には立て看板が早々と
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22132549.jpg
来週の火曜日25日は花火大会ですからね!
準備に携わる方々は本当にご苦労様です。

早朝散歩はまだ3日目ですので今日は金町浄水場の三角帽子で
Uターンすることにしました
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22125848.jpg
かなり日が昇り暑くなりましたので木陰でしばし休憩
川甚下の道を通り、帰ってくることにしました

そういえば亀家本舗の社長は植栽委員で今日は草むしりだとか
春先に綺麗に咲く芝桜の手入れに出かけました。
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22163315.jpg
この炎天下にご苦労様です。
春先にはピンクの絨毯が見事にきれいですが、
その蔭には、植栽委員の方や地元の方のこんな努力があるんですね。
熱中症に充分注意をしてくださいね。

お店は土曜日ですが、かなり暇でしたので、社長が皆を交代で集め
食中毒に関する、手洗いチエッカーの説明をしました。
7月22日(土)朝の散歩初めて3日目・・・・続くかな?_d0278912_22165984.jpg
これから食中毒の多い時期になりましたので、食に関する安心・安全
心掛ける様、従業員はじめアルバイトさんに交代で指導しました。
手洗いが、いかにに重要か感じてくれたと思います。








by matukoutarou | 2017-07-22 22:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line