人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日(土)もう7月です

早いものでもう1年の半分が終わってしまいました。
今日は土曜日ですが梅雨でハッキリしない天気でした。
参詣のお客様は殆どなく寂しい一日でした。
夕方店の前から帝釈天を見ると松ノ木の脇に何か建っていました
7月1日(土)もう7月です_d0278912_21130040.jpg
瑞龍の松の事が書かれていました
7月1日(土)もう7月です_d0278912_21163168.jpg
東京都指定天然記念物(植物)
平成29年3月建立  東京都教育委員会
と書いてありました。
3月半ばまで入院し杖なしでは外に出られなかったので・・・
気が付きませんでした
やっと杖が取れて久々に帝釈天にお参りに行きました。
7月1日(土)もう7月です_d0278912_21122898.jpg
この時期は帝釈天の境内にある蓮の花が咲く頃です。
葉も、こんなに大きくなっていました。
7月1日(土)もう7月です_d0278912_21124489.jpg
蕾もありました。もう数日で咲きますね!
家からあまり出られなかったので、帝釈天の境内に暫くいました。
ご~んと鐘の音

7月1日(土)もう7月です_d0278912_21120051.jpg
鐘楼堂では上人さんが6時を知らせる鐘を衝いていました。
柴又ってのどかだな~・・凄く落ち着きます・・・・
柴又だ~い好き!!


















by matukoutarou | 2017-07-01 21:45 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line