人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日(木)胡瓜の収穫です

五月連休後に植えた苗がこんなに大きくなりました。
本当に毎年毎年良く実が付きますね!
今年の胡瓜は接木の苗ですのでやはり大きくて立派な実でした
6月22日(木)胡瓜の収穫です_d0278912_22051327.jpg
工場では毎日忙しく今は社長が工場長と一緒に作業をしています。
長年勤務していた職人さんが腰痛で入院と言うことになり社長が工場に入っています。
6月22日(木)胡瓜の収穫です_d0278912_22052736.jpg
亀家本舗の催事は今福島です
郡山うすい百貨店に行っている職人さんから、わらび餅の追送を頼まれ、
社長が作っていました。
6月22日(木)胡瓜の収穫です_d0278912_22054007.jpg
容器に流し冷ましてから1/4くらいにして送ります。
忙しいですね!
6月22日(木)胡瓜の収穫です_d0278912_06135614.jpg
現地で加工してパック詰めして販売します
上の写真はわらび餅の完成品です。
本蕨粉を使っているのでモチモチして美味しいですよ!

柴又も今日は天気に恵まれ沢山の人が出て、大忙しでした。
昨日は雨で全く人が出ませんでしたが、
商売はやはり天気が一番!


















by matukoutarou | 2017-06-22 22:27 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line