人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました

5月の母の日に家族で食事に行くはずが忙しくて
行かれず、昨日店の店休だったので息子夫婦が築地に
連れて行ってくれました。
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23211707.jpg
凄い人でしたよ!
何処もかしこも人・人・人で列を作っていました。
食べ歩きが主流で卵焼きやさつま揚げ・ウナギ・果物
何でも串刺し・・・
私たちも丸武さんの卵焼き2本と違う店の2本買って食べ比べました。
それぞれ味の特徴はありますが丸武さんの方が甘いです。
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23264908.jpg
吉野家さんもありました
ここは吉野家1号店ということで記念に1枚
吉野家さんと言えば24時間営業の店が多い中ここは13:00閉店です。
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23314995.jpg
何処に行っても行列です。
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23261348.jpg
やはり寿司が一番人気で
外人さんが大勢来ていました
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_06503551.jpg
いかに、外国人観光客が多いか
面白いメニューを見つけました
A丼・V丼・R丼・S丼・・・・
マグロだけはまぐろ丼とかてあるのには笑ってしまいました
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23241230.jpg
ここ築地魚河岸小田原橋棟は、かなり綺麗で3階建て。
食堂がすべて3階に集まっていました
築地が豊洲に移転するという話が持ち上がる前に作ったのでしょうね
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23245735.jpg
こちらは移転話が出ている為直すこともできないのでしょうね!
ここ築地の方たちのことを思うと本当にお気の毒です
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23325353.jpg
私たちもお昼はどこかで食べないと・・・
やはりお寿司?
カネシン水産ビル1Fにある海鮮丼屋さんに入りました
息子夫婦は海鮮あぶり丼。贅沢マグロ丼・あおさのりの味噌汁
私とお父さんは魚河岸3食丼・贅沢マグロ丼・あおさのりの味噌汁
4人で¥10562でした
こんなにボリュームあって…安いですね
おいしかった~
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23340461.jpg
幸せそう
5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました_d0278912_23364128.jpg
至福の時です。
築地が移転するか否かは未だ解りませんが、移転する前に
一度は見ておきたかったので大満足!
母の日のプレゼントは最高でした!
         有難うございました
















by matukoutarou | 2017-05-30 08:57 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line