人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました

術後のんびりする時間がなかったので姉と
越後湯沢温泉に行って来ました
4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました_d0278912_21162646.jpg
泊まった宿は『いなもと』と言う宿で温泉良し、料理良し、お風呂最高!
入り口には枝垂桜が満開でした。
北国の春は今なんですね!
4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました_d0278912_21160671.jpg
宿から7~8分歩くとロープウエイがあり166人用の大勢乗れるところ今日は3組で6人ほど
さすがスキー場ですね・・こんなに大きなロープウエイは初めてでした
頂上に高山植物園『アルプの里』と言う所があり、行ってみましたが・・・・
      残念! 来週まで閉園中
まだ雪が解けていないので凄く寒かったです。
4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました_d0278912_21164613.jpg
湯沢町でイチゴ狩り体験!
入園料\150+摘んだ苺100gで270円にて量り売り
苺パックに一杯入れて大体¥700~800位だったかな、そのばで食べれる休憩所があり』摘みたてを食べられました。
苺の種類は『湯沢姫』とっても甘くてジューシーでした
4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました_d0278912_21172229.jpg
道を歩いていると土筆がこんなに沢山出ていました。
雪景色を見たり、桜の満開を見たり紅梅、白梅に感激してまたまた土筆・・・冬と春が一緒
4月23(日)~25(火)越後湯沢に行ってきました_d0278912_21154516.jpg
湯沢温泉『いなもと』さんでのんびり過ごさせていただきました。
身も心もリフレッシュして又柴又に帰ったら頑張らなくては・・・・




by matukoutarou | 2017-04-26 22:03 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line