人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく

いのりんぴっくは4月花まつりにあわせ毎年日曜日に行っています

4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21081911.jpg
お寺紹介ブース (普段は知らないお寺の魅力を感じることが出来ます)
物産展 (各地のお坊さんと檀信徒による名産品店)
甘茶接待 (お坊さんが甘茶接待)
防災体験 (金町消防署の協力で防災意識を高めましょう)
4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21085186.jpg
帝釈天境内で舞台が出来ていました。
何のお話か行かれなかったのでわかりませんが・・・
こんな可愛いお坊さんのぬいぐるみが飾ってありました
11時頃から催しがあったようですね!
亀家本舗は仕事が忙しく見に行かれませんでした・・・残念

川千家さんの玄関に花嫁・花婿がいました。
4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21094814.jpg
何かのグラビアの撮影でしょうか?
4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21104599.jpg
参道では明るい社会を作る会のパレードが始まりました。
このお嬢さんは、毎年先頭で纏を振っていますね。
マスコットガールでしょうか。
纏が何基も続いてきます。
元気の良い若者たちです

4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21123889.jpg
その行列の中に先ほどの花嫁、花婿がいました。
後で聞いたところ本当の結婚式で
柴又のさくらまつりに合わせて帝釈天で挙式したそうです。
お幸せに・・
4月2日(日)さくらまつり・いのりんぴっく_d0278912_21134568.jpg

そしてパレードの最後は明社(明るい社会を作る会)の方たちの踊りで参道は大賑わいでした。
昨日と変わって今日は天気も良く人が沢山でました。
暖かくなると柴又もだんだん賑やかになって嬉しいですね。













by matukoutarou | 2017-04-02 21:36 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line