人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(月)成人の日

3連休最後の日、成人式でもありますが朝から小雨です。
1月9日(月)成人の日_d0278912_22475156.jpg
10時ころから雨も止み葛西神社の獅子舞が通りました。
先頭は獅子舞でしたが、早足でしたので写真を写す間もなく通っていってしまいました。
1月9日(月)成人の日_d0278912_22481609.jpg
そのすぐ後に、江戸太神楽・丸一仙翁社中の獅子舞が来ました。
1月9日(月)成人の日_d0278912_22501211.jpg
お店の中まで入ってきてくれて、一人ひとり頭を噛んでお客様も大喜び!
1月9日(月)成人の日_d0278912_22484579.jpg
社長はお札を食べてもらって、頭をパクパクと・・・・
今年も良い年になるといいですね!
1月9日(月)成人の日_d0278912_22491869.jpg
亀家本舗の従業員さんたちにも、一人ひとり頭を出して・・・・
1月9日(月)成人の日_d0278912_22494490.jpg
最後に『新しい年の幕開け、今年もがんばりましょう』
江戸太神楽の皆様有難うございました。
3時ころには、晴れ間も出て、着飾った成人式の娘さんたちが式を終えて帝釈天にお参りです
1月9日(月)成人の日_d0278912_22511475.jpg

1月9日(月)成人の日_d0278912_22504097.jpg
お友達と成人式の帰りに帝釈様におまいり
せっかく柴又に来たのだからやっぱりお団子ですね。
綺麗な着物汚さないようにね
ご成人おめでとう!



by matukoutarou | 2017-01-09 23:21 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line