人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました

28日に搗いた鏡餅を亀家本舗の店先に飾りました。
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23161395.jpg
今年も『ご商売、益々、益々、繁盛』の語呂にあわせて
約20K(5升倍、升升、升升、半升)の大きさです。
店に飾ると子供たちが『本物?』
『中に切り餅が入っているの?』等と聞かれました。
今はプラスチックの型の中に切り餅が入っているのが、売っているので・・・・


帝釈天に今年のお札を納めに行きました
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23170667.jpg
帝釈天は、すっかりお正月の準備が出来ていました。
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23400193.jpg
いつものお賽銭入れの所に大きな囲いが出来ました
遠くからでもお賽銭が入るように出来ています。
何しろ凄い人ですから近くまでいかれない人が大勢いますので・・・・・
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23164527.jpg
門松は立派ですね。
私の勘違いかな? 
門松の真ん中の竹は3本あったように思いますが?????
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23172281.jpg
交通規制もかかります
除夜の鐘が鳴ると参道は一方通行になりますよ!  気をつけてくださいね
西門と南大門から入り参道にぬける方向です。

12月10日に行いました1円チャリティ募金の送金はお知らせしましたが
今日領収書が届きましたのでご報告いたします。
12月30日(金)鏡餅を飾りました! 1円チャリティの領収書届きました_d0278912_23552167.jpg
年々募金額が増えていきました。
皆様のご協力感謝いたします。

明日から亀家本舗は大変忙しくなります。
今日を持って今年のブログは最後とさせて頂きます
引き続き、来年も宜しく応援してください
有難うございました
皆さま良いお年をお迎えください。











by matukoutarou | 2016-12-31 00:06 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line