人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(水)ユニセフに寄付送金断られました!

亀家本舗で先週の土曜日1円チャリティだんごの募金が集まり¥61101
亀家本舗からの¥200000を加えて¥261101を持って柴又郵便局にいきました。
12月14日(水)ユニセフに寄付送金断られました!_d0278912_23544336.jpg
毎年のことなので窓口でお金を確認して頂きユニセフの振込用紙を渡しましたが・・・・・・、
12月14日(水)ユニセフに寄付送金断られました!_d0278912_23545930.jpg
毎年そのまま受け付けてくれましたが今年は
亀家本舗の社長の身分証明書が必要とか・・・・
免許証は車の中に入れてありますが、保険証ならありますといったのですが
顔写真がないので受け付けてもらえませんでした。
仕方なく封筒に入れたお金¥261101はとりあえず返されましたので、持って帰って来ました
12月14日(水)ユニセフに寄付送金断られました!_d0278912_23542237.jpg
明日又免許証を持って振り込みに行ってきます。
振り込み詐欺やいろいろな詐欺事件が沢山あり、10万以上振り込む場合は顔写真つきの身分証明書がいるとか・・・・・
今年の10月からシステムが変わったとの事
募金をするのにこんなに面倒になったなんて、なんて世知辛い世の中になったのでしょうね!
足ながおじさんが泣いていますよ。




by matukoutarou | 2016-12-15 00:09 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line