人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(日)納めの庚申

今年も『1円チャリティだんご』行います
12月4日(日)納めの庚申_d0278912_2283942.jpg

今日も何人かのお客様から『今年もチャリティやりますか?』と聞かれました。
今年で4回目ですが毎年12月の第2土曜に行います
『柴又の冬の風物詩で楽しみにしています』と嬉しいお言葉を頂きました


柴又は今年最後の納めの庚申です
昼間は暖かく人は、たくさん出ました
ちょっといそがしくてカメラを持つ時間がなく撮影はなし。
夕方読誦会の南無妙法蓮華経の奉納が通ると柴又の庚申は幕を閉じます
12月4日(日)納めの庚申_d0278912_226514.jpg

そして毎年納めの庚申は中山の法華経寺から纏の奉納に来てくれます
12月4日(日)納めの庚申_d0278912_2274297.jpg

ありがたいことですね!
帝釈天の二天門にライトが当たり境内の灯りが赤く映し出されると
12月4日(日)納めの庚申_d0278912_2281467.jpg

何とも幻想的な景観に自然と手お合わせたくなります
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経  合掌



by matukoutarou | 2016-12-04 22:30 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line