人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日(金)楽しみが出来ました!

今朝はぽかぽか陽気で参詣の方もかなり大勢見えました。
柴又小学校の低学年生が社会科の勉強で柴又を調べに来ました

11月4日(金)楽しみが出来ました!_d0278912_19562154.jpg
社長も柴又小学校出身で、忙しい中対応してくれました。
大人では考えられないような質問攻めに・・・・
お団子は何粒作るんですか?
儲かっていますか?
苦笑しながら子供インタビューに答えていました.





2014年にシクラメンを亀家本舗のお客様から頂きました。
その時はこんなに綺麗に咲いていました。
翌年は2~3個の花が咲き喜んでいましたが・・・
11月4日(金)楽しみが出来ました!_d0278912_23061605.jpg
なんとなんと3年目にしてこんなに芽が出てきました
一緒に頂いた方も昨年は可なり咲いたと言われましたが
自分は育て方が下手なのかなとショックでした・・・
でも、今年は蕾も葉もしっかりと出てきました
楽しみです!
11月4日(金)楽しみが出来ました!_d0278912_08553766.jpg
窓際の日の当たるところに置きっぱなしで忘れていました。
これからは毎日気を付けて育てていきます




by matukoutarou | 2016-11-04 16:29 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line