人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日(日)葛飾舞いまつり

朝から肌寒く今日は葛飾舞いまつりだというのに・・まあ雨よりは、良しとしなくてはね!
10時頃から実行委員の子供たちが準備をしていました
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23212895.jpg
参道と帝釈天と記念館そしてフィナーレは江戸川土手で行いました
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23252858.jpg
参道では4組の連のダンスです。
地元柴又小学校を中心とした『かっちけねぇ』の連です
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23225409.jpg
ブログ掲載了解
この方たちは川口からこられた方で『ヴァラシュカ』という連です
とても華麗なダンスを披露してくれました。
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23235139.jpg
ブログ掲載了解

こちらは『杉森ソーラン』で調布から・・・ご苦労様!
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23231353.jpg
ブログ掲載了解
白衣を着ていたので葛飾の金町に出来た理科大の学生さんかしら?
話を聞いたら『白翼』といって地元桜道中学校のOBで作った連とか・・
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23223483.jpg
ブログ掲載了解

亀家本舗に若いお嬢さんたちがお団子を食べに来ました。
この連は『百物語』といって社会人のグループだそうです。
ここでは踊らないそうです。・・見たかったな!
踊る前に腹ごしらえ?  楽しそうですね!
土手のほうには行かれないし店も忙しくなってきたので、舞いまつりのお知らせは余り出来ませんでした
10月30日(日)葛飾舞いまつり_d0278912_23261358.jpg
境内では七五三の姿がチラホラ・・・
来月は11月七・五・三の可愛らしい姿がたくさんみられます。




by matukoutarou | 2016-10-30 23:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line