人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日(金)明日から又あめが・・・・

一昨日庚申でした。
私は新御茶ノ水までリハビリに行きその後
以前姉と出かける約束をしていたのが庚申の日でした。
庚申を忘れたことなかったのですが、最近の庚申は余りにも暇なのでつい・・
10月7日(金)明日から又あめが・・・・_d0278912_23454627.jpg
やはりお昼ころでもこんな感じだったようです
信仰の町が年々薄らいできていますね!
10月7日(金)明日から又あめが・・・・_d0278912_23460939.jpg
毎回評判の庚申大福も台風が来そうだということでいつもより少なく作りましたが
大福目当てのお客様が来てくれてお昼過ぎには完売したそうです。
10月7日(金)明日から又あめが・・・・_d0278912_23462546.jpg
庚申の終わりはやはり読誦会のお題目で・・南無妙法蓮華経


今日は7日
横浜と千葉と厚木から来たと言う美人3人組が亀家本舗をご利用くださいました。
『寅さんの服着ても良いですか?』
前回の私のブログでノリノリのお兄さんを見て自分も着てみたいと
何しろこのお嬢さん3人組は陸亀を飼っている仲間だそうです。
このお店も亀家さんなので・・・・亀つながりで
10月7日(金)明日から又あめが・・・・_d0278912_23464742.jpg
ブログ掲載了解
『寅さんの服』こんな若い方に喜んで頂けるのはとても嬉しいです。
帽子、洋服を勝手に買ってきてしまったので・・・
それにお友達から頂いたトランク(昔おじい様が船乗りだったそうです)。
頂いてから1年近く倉庫にしまってありましたが
やっと日の目を見ることができてお友達にも顔が立ちます。
少し大きいけど写真を撮るにはインパクトがあり良いですね。













by matukoutarou | 2016-10-08 00:20 | Comments(2)
Commented by 3人組・1人目 at 2016-10-08 05:45 x
昨日は寅さんにまつわる話を聞かせてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり、ウキウキなわたしたちに付き合ってくださってありがとうございました!
お借りした衣装の写真を見ながら3人で盛り上がりましたよ。

柴又散策、亀家さんのおかげで思った以上に楽しい1日になりました。
ランチも、付いていた草だんごも美味しかったです。
Commented by matukoutarou at 2016-10-09 23:33
> 3人組・1人目さん
こちらこそ有難うございました。喜んでいただけて、大変嬉しく思います。
今日9日はおいらん道中があり賑やかでしたよ。柴又は何かしら催しがあります。
お近くですので又いらしてください!
亀つながりで
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line