人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(日) 第7回柴又門前寄席

朝から好天気!
地元小学校は運動会日和。
孫も柴又小学校6年生、最後の運動会ということで絶対来てね!といわれ
店が忙しくなる前に顔だけ見せに行きました
10月2日(日) 第7回柴又門前寄席_d0278912_00120065.jpg
丁度短距離走が始まり一生懸命走っていました。
『頑張ったね!』と声をかけて、ちゃんと応援に来たことを印象づけて帰ってきました。

柴又の人の出は久々です。
今日は店先も食堂もみんな忙しく、てんてこ舞いでした
亀家本舗の二階では第七回の柴又門前寄席がありましたが、忙しく顔を出すことも出来ませんでした。
10月2日(日) 第7回柴又門前寄席_d0278912_00301680.jpg
柳家さん若さんが帰るときに顔を合わせたくらいで、大変失礼しました。
10月2日(日) 第7回柴又門前寄席_d0278912_00122973.jpg
でも、記念に写真を撮ってくれました。

そういえば二階に、お相撲さんが上がって行くのが見えましたが
一矢さん相撲漫談も有ったのですね。
いつかのんびりと座って落語や相撲甚句など聴いてみたいですね
10月2日(日) 第7回柴又門前寄席_d0278912_00124513.jpg
いつものようにお帰りになる前皆さんと記念写真を撮ってくれました。
次回の門前寄席は3月5日(日)だそうです
今日はまちネットの皆さん本当にご苦労様でした!!



by matukoutarou | 2016-10-03 01:01 | Comments(2)
Commented by くまごろ at 2016-10-03 15:54 x
門前寄席ありがとうございました。
忙しく聴けないのは残念ですが、お店が繁盛している事は良いですよね!
ボクの隣にいなくても細いですよ、おかみさん(๑´(오)`๑)ノ
Commented by matukoutarou at 2016-10-04 21:22
> くまごろさん
毎回お手伝いご苦労様です。先日のような忙しさは特別です。いつかゆっくりと席について落語を聞いてみたいです。私は今太りすぎで足に負担がかかっています。くまごろうさんも気をつけてくださいね。最もくまごろうさんが痩せたら名前変えなくちゃあいけませんね
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line