人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根

10月1日今日から赤い羽根運動が始まり、帝釈天門の前で
日蓮宗のお坊さんが募金をしていました。
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23224821.jpg

早速私も募金をしましたが赤い羽根に接着剤をつけた紙を服の上に貼り付けるだけなのですぐに外れてしまいました。
ですから、参道には、赤い羽根が、いくつも落ちていましたよ。

朝からハッキリしない天気で地元小学校の運動会は明日に延期になりました。
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23221994.jpg
バーモント・ファミリーウオークは雨天決行
予定どうり鎌倉公園を出発しましたと連絡ありました。
毎年亀家本舗は2階を休憩所としてご利用いただいております。
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23223381.jpg
コースは、
鎌倉公園→リブレ京成新柴又店→上小岩親水緑道→市川橋→里美公園→新葛飾橋→寅さん会館→帝釈天→鎌倉公園
毎年、毎年500人の募集に2000人くらい応募があるそうです。
皆さん家族やお友達と参加しているようです。
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23235733.jpg
早い人は12時半頃帰ってきます。
いろいろな写真を撮りたかったのですが、お店が忙しくそれどころではなかったので、残念!
皆さん、沢山歩いてきて、亀家本舗でひと休み(2階開放)又元気にゴールまで帰って行きました

亀家本舗に寅さんの服セット飾ってあり皆さん喜んで写真を撮っていきます
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23242376.jpg
ブログ掲載了解
今日もノリノリのお兄さんが『着てもいいんですか?』
帝釈天バックにポーズを作って『記念になった!嬉しいな』と喜んで帰っていきました
寅さんはまだまだ健在ですね!

夕方大道芸人の桃井真理子さんが仕事の帰りにアイス草だんごを食べにきてくれました。
以前亀家本舗の2階で『柴又ふしぎ話』というのをまちねっとさん主催でやった時
桃井さんが日本の伝統芸『南京玉すだれ」というのを披露してくれました
今日もその仕事の帰りだそうです。
10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23245996.jpg
さて、さて、さては、南京玉すだれ,チョイと回せば、チョイと回せば
浦島太郎の釣竿に・・・・

10月1日(土)バーモントファミリーウオーク・ 赤い羽根_d0278912_23244485.jpg
これは浅草雷門の仁王様だったかな???・・・・
ちょっとだけ教えてくれました。
女性の方で日本古来の伝統芸を受け継いでいくのは大変なことでしょうね
バナナの叩き売りの口上は今度聞かせて下さいね!
    桃井さん楽しい時間を有難う!


by matukoutarou | 2016-10-02 00:30 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line