人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(日)寅さんまつりも終わって

8月26.27.28と三日間寅さんまつりが帝釈天境内で行われました。

27日は地元小学校の鼓笛パレードでしたが雨のため中止
振ったり止んだりの中、盆踊りは行われました。

28日は明るい社会を作る会の盆踊りパレードが行われました
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00270114.jpg
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00264834.jpg
参道を賑やかに踊って通りました。
盆踊りが始まる頃に又雨が振り出してきて傘をさして、みている人が多く子供たちは可愛そうでした
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00272658.jpg
歌謡ショウでは永井みゆきさんが来て新曲を披露したらしいです。
私が行ったときは、もう終わっていましたので・・・・
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00275130.jpg
中央が永井みゆきさんです。
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00573461.jpg
丁度盆踊りの団体戦の優勝チームの発表でした。
みんな嬉しそうですね。
優勝したチームは櫓の上に呼ばれていました
優勝賞金は¥30.000。
柴又小学校の卒業生で、息があったグループでした。
おめでとう!

亀家本舗は今日も盆踊りが終わるまで店は開けていました。
8月28日(日)寅さんまつりも終わって_d0278912_00491328.jpg
わなげのほうは子供さんたちは、大当たり続出でとても喜んでくれました。
景品等の協力して頂いた皆様本当に有難うございました。
又来年も子供さんたちが喜んで頂けるよう・・・・・楽しみにしてくださいね!




























by matukoutarou | 2016-08-29 00:58 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line