人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日(木)明日から3日間寅さんまつり

明日から帝釈天境内で寅さんまつりが始まります。
PM5~PM9まで
明日は盆踊りやソングリーディング&ダンス・ジャンケン大会
豪華な景品が沢山あるようですよ。
8月25日(木)明日から3日間寅さんまつり_d0278912_20391035.jpg
今年も亀家本舗では、子供さんたちに喜んでもらえるものや、わなげの景品を
揃える為、社長と市場に買い物に行きました
昨年は露天商が何件か出ていましたが、ことしも出てくれると賑やかになっていいですね!

寅さんまつりが終わると9月4日 第6回柴又門前寄席が行われます
8月25日(木)明日から3日間寅さんまつり_d0278912_21283946.jpg
亀家本舗は、会場をお貸ししているだけです。
亀家本舗改修記念となっておりますが、この夏休みに2階を畳から椅子席に改装しました。
今までは畳に絨毯を引き椅子を運んで関係者のみなさんたちが大変な思いをして会場を作っていましたが、今度は椅子席に直しましたので少しはらくになったと思います。
8月25日(木)明日から3日間寅さんまつり_d0278912_20552109.jpg
階段上がって二階の部屋の入り口です
8月25日(木)明日から3日間寅さんまつり_d0278912_20550857.jpg
まだ、椅子とテーブルがセッティングされていませんが50~60人は入れそうです
柴又でいろいろな、催しをしてくれて人が集まるのは大変嬉しいことです。
空いている時は是非お使いください。
ちなみに、門前寄席の木戸銭は¥500だそうです。






by matukoutarou | 2016-08-25 21:35 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line