人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日(金) 明日は隅田川花火大会

浅草に野口寅次郎さんの案内で寅さんの背広と帽子を買いにいきました
車で行きましたが、途中立入禁止とか工事現場のようなところを通りました
あっそ~か!
明日は隅田川の花火大会だった。
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22432852.jpg
柴又の花火が終わったのでほっとして忘れていました。
明日は良い天気で花火大会が出来そうで良かったですね。
今回は都知事選があるので順延は無いので一発勝負ですから・・・・

浅草は話には聞いていましたが本当に外人ばかり。
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22452891.jpg
本通りの一本中に入ってもここは日本か?
と思うくらい我々二人が外人みたいでした。


以前から一度行きたいと思っていた天ぷらやさんがあるので連れて行ってもらいました
『まさる』と言う店ですが前にも来ましたがお休みでしたので
今度こそ・・江戸前天丼といって車海老・アナゴ・キス・メゴチが蓋が出来ないほどのっていて
店員さんが『尻尾も、海老の足も全部食べてくださいね』
車海老だから頭を取っただけでおなかの辺りの殻や足もカラット揚がっていて香ばしかったです
カルシュウムたっぷりって感じ。
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22440193.jpg

江戸前天丼¥3700と味噌汁¥200合計3900でした
TVにも良く出るので有名人が大勢来ますね!
色紙がいっぱいでした
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22441791.jpg
このカウンターで座っているカップルも外人でした。
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22443916.jpg
昭和の町並みを思わせるような路地の一番奥
TVにでも紹介しないとわからないような店ですが
マスコミの力は凄いですよね。
柴又も同じです。
TVが良く入る店は良いですよね
宣伝してくれるんですから・・・・・
7月29日(金) 明日は隅田川花火大会_d0278912_22434411.jpg
本通は流石に賑やかで、
柴又のお正月のような感でした。
浅草は昔も今も活気がある門前町でした。










by matukoutarou | 2016-07-29 23:29 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line