人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日(水)家庭菜園が豊作

朝から小雨が降っています
嬉しいことにオーストラリアビーンズの花が沢山咲きました
昨年はたった1つ
名前もわからずこのブログで皆さんに聞きましたら教えてくれた方がいて・・
今年は5つと上の方に3つ咲きました。
来年が楽しみです。

6月29日(水)家庭菜園が豊作_d0278912_22502667.jpg
裏庭のトマト・胡瓜がまた取れました
6月29日(水)家庭菜園が豊作_d0278912_22345230.jpg
木で熟したトマトは美味しいですが、この位赤くなった頃に収穫しないと虫がついたり
鳥が食べにきてしまいます。
今日は胡瓜も3本採れました
今年の胡瓜はなんとなく長いですね!
そんな品種かな?
6月29日(水)家庭菜園が豊作_d0278912_22350706.jpg
皆でもぎ立て胡瓜を塩や味噌をつけて食べました
新鮮なので、みずみずしくて、柔らかく美味しかったですよ
6月29日(水)家庭菜園が豊作_d0278912_22352340.jpg
もう沢山食べましたからもとは取れましたね(笑)
もう少しするとミニトマトが沢山色つきます
今、青い実が鈴なりになっていますよ!
6月29日(水)家庭菜園が豊作_d0278912_22353773.jpg
トマトの収穫が終わると、次はゴーヤです。
3本植えてあるので今年も沢山食べられます。
私は余り好きではないのですが実のなるものを植えるとやはり楽しいですよね!
一生懸命育てます。
亀家本舗の賄いのおかずが・・・・・楽しみね



by matukoutarou | 2016-06-29 23:08 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line