人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日(日)第5回柴又門前寄席

第5回柴又門前寄席が亀家本舗の二階で行われました

朝からのぼり旗と看板を出し参詣のお客様にも来ていただこうと思って・・
           お陰さまで当日券もだいぶ売れたようです

6月26日(日)第5回柴又門前寄席_d0278912_23424561.jpg
今日の出演者は立川志ら玉さん
2000年 2月 快楽亭ブラックに入門 『快楽亭ブラ汁』
2005年 8月 立川志らく門下となり『立川らくB』
2007年 7月 二ツ目昇進し『立川らく里』
2015年10月 真打昇進『立川志ら玉』
このような経歴の持ち主で実力派のかたです。
6月26日(日)第5回柴又門前寄席_d0278912_23471356.jpg
前売り券や当日券でこのように大勢の方がこられました。
私は仕事で聞くことが出来ませんでしたが、
皆さんとても楽しそうに、良く笑っていましたね!
もうひとり
北見 翼さん「和妻(わずま)」
高校卒業後北見マキに弟子入りし
2010年   和妻を継承
2011年7月 前座修行を終え現在寄席を中心として活躍中
和妻とは
聞き慣れない言葉ですが昔ながらの日本奇術のことを言うらしいです。
紙で作った蝶が舞っているように見せたり、見ている人はかなり驚いたようでした
6月26日(日)第5回柴又門前寄席_d0278912_23482870.jpg

最後に皆で記念写真を撮ってくれました。
6月26日(日)第5回柴又門前寄席_d0278912_23430245.jpg
この門前寄席は柴又まちねっとさんの協力で始められました
そしてもう5回になりましたね
まちねっとの皆様関係者の皆様本当にご苦労様です

亀家本舗も場所のみお貸しするだけで何もお手伝いできずすみません。
次回の門前寄席は10月2日(日)です
亀家本舗の2階は8月リニュアルします。
楽しみにしてください






by matukoutarou | 2016-06-27 00:37 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line