人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日(日)柴又100Kマラソンの日

早朝(5時)雨の音で目が覚めました
今日は柴又100Kマラソンの日です。
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01425691.jpg
亀家本舗の前を大勢のランナーが通ります
丁度京成電車の始発が着いたところなのでしょうか
江戸川土手に行くとテントが数十個張られて、
大勢のランナーの熱気で雨も気になりませんでした


6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01420781.jpg
雨の中スタートを今か今かと待っている人たち
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01413999.jpg
6:30スタート
100Kを走るグループが申告タイム順にグループに別れ10分間隔で出発しているようです
そして9:30には60K走る人のスタートです
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01410712.jpg
ゴール地点です
ここを一番に通る方はどんなかたかしら?
いくつかのグループがスタートして雨も小降りになってきました。

まだ亀家本舗の開店には早いのですがソロソロ店に戻り開店準備です。
参道は日中100kマラソンがあることすら忘れてしまいそうに静かな日曜日でした



小学生100人x1kによるリレーと大人の対決もあり、今年は子供たちの勝利だったそうです。
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01400582.jpg
このお子さんは99番目に走り大人の人に勝ちましたと喜んで・・・(ブログ掲載了解済み)
『又来年がんばってね!』
『今年6年生で来年は資格がありません』と・・いい思い出を作りましたね
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01394797.jpg
こちらの方は準優勝の2位だそうです
昨年は3位だったので、大喜び
きっと来年は優勝目指して、又参加してくれることでしょうね!
6月5日(日)柴又100Kマラソンの日_d0278912_01391494.jpg
2位のメタルと完走メタル(江戸川と金町浄水場がデザインされていました)
     おめでとうございます!

9時を過ぎてもまだまだ大勢のランナーが帰ってきます
亀家本舗が閉店してしまうと参道が真っ暗なのでもう少しだけ、がんばりました

柴又に来てくださるランナーの方や応援の方に
お疲れ様でしたと言う気持ちを込めて閉店は10半になりました。

  100K主催者、および関係者の皆様
    ランナーの方、応援の方、
       本当にご苦労様でした!





by matukoutarou | 2016-06-06 02:36 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line