人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(月)雨・雨・雨・・・

朝からうっとおしい雨で気持ちが滅入ってしまいますが
裏庭に昨年初めて咲いたオーストラリアビーンズの花が蕾をつけました。
5月30日(月)雨・雨・雨・・・_d0278912_23270798.jpg
目で確認できるだけでも5つはあります
昨年たった一つだけですが綺麗な花が咲き10年以上『何の木かしら?』
と思いながら植木鉢に水をあげていましたが
オレンジの鮮やかな花が咲き皆を驚かせました。
5月30日(月)雨・雨・雨・・・_d0278912_23273004.jpg
花の名前がわからずこのブログで皆様に調べて頂きましたら
ペンネームななめごはんさんから『オーストラリアビーンズ』という名を教えて頂きました
別名『ジャックと豆の木』というそうです
今年は沢山花が咲きそうで・・・~楽しみです~

柴又帝釈天参道に観光協会から菖蒲の鉢植えが並べられました
昨日あたりから一番咲きが綺麗に咲き、参詣のお客様の目を楽しませてくれました
5月30日(月)雨・雨・雨・・・_d0278912_23450940.jpg
紫陽花の花もかなり色づいてきました
5月30日(月)雨・雨・雨・・・_d0278912_23452501.jpg
この時期、本来ですと水元公園の菖蒲を見て柴又に足を伸ばしたり
本土寺の紫陽花寺から柴又に廻ったりと、もの凄く忙しい月と思っていましたが
今ではそのような観光客も減り寂しい柴又になりました
これからどうなってしまうのでしょうか?
心細い限りです













by matukoutarou | 2016-05-31 00:22 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line