人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日(木)寅さんの日

季節が逆戻りしたような
朝の風は特に冷たく参道も歩いている人はまばらです。
今日10日は毎月の寅さんの日
寅さんに感謝しながら提灯を軒先にぶら下げましたが・・・
3月10日(木)寅さんの日_d0278912_21175560.jpg
いつもなら大道芸の方や見学の方で賑わっているのですが
何とも寂しい『寅さんの日』でした
3月10日(木)寅さんの日_d0278912_21173633.jpg
いつも満席になっている亀家本舗の無料休憩所
今日は利用する人も無くほうじ茶を入れたポットが1本も空きませんでした
忙しいときは10本~15本作っておきますが・・・
今週いっぱい寒いようですね!
3月10日(木)寅さんの日_d0278912_21181236.jpg
店が余りにも暇なので帝釈天境内に行ってきました。
『東日本大震災犠牲者供養塔』に今日も綺麗な花が添えてありました
明日で5年目・・・まるで昨日のことのように思い出されます。
被災地の方々の復興はまだまだですが

明日午後2時30分から政府による東日本大震災五周年追悼式が執り行われます
犠牲になられた方々の、追悼の意を表すべく、午後2時46分を期して
1分間の黙とうが捧げられます
合わせて、亀家本舗一同黙祷を捧げたいと思います。
五年も経ちましたが復興の兆しがみえません。
一日も早い復興を祈ります!









by matukoutarou | 2016-03-10 21:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line