人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日(月)初庚申

今日は初庚申。
天気が崩れると予報では言っていましたが・・・・
亀家本舗では、早朝から恒例の庚申大福の準備です
2月8日(月)初庚申_d0278912_23482652.jpg
イチゴ大福と定番の豆大福を作りましたが、初庚申だからかな?
作るそばから売れてしまって、気がついたときはイチゴ大福が売り切れで、
写真撮り忘れてしまいました。
2月8日(月)初庚申_d0278912_23481358.jpg
工場のほうも、社長はじめ職人さんの3人で一生懸命作りましたが、間に合わず・・・
2月8日(月)初庚申_d0278912_23490499.jpg
午前中には後わずかになってしまいました。
『ここの大福美味しいのよね』と決って庚申に来てくださる方が増えて・・・
ありがたいことです。
2月8日(月)初庚申_d0278912_23504921.jpg
午後1時頃から帝釈天の駐車場で紙芝居をするそうで、こんなチラシがきました。
大江戸ヤッサン一座の紙芝居と称して、子供たちに、いろいろ昔懐かしい紙芝居を通して、いのちの大切さや、世の中のことを教えていこうと、いうことらしい
気になったので覗きに行ってきました
子供はまだ学校ですね!大人ばかりでした。
2月8日(月)初庚申_d0278912_23520808.jpg
なんと!なんと!寅さんも見ていましたよ。
子供の頃を思い出しますよね。
平日でしたが、初庚申でしたので、たくさんの参拝の方が来てくださいました。
次回の庚申は4月8日です。






by matukoutarou | 2016-02-09 00:22 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line