人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日(月)成人の日

連休最終日!
帝釈天に行くとお参りをする人が並んでいました。(このような光景ははじめた見ました)
1月11日(月)成人の日_d0278912_22463053.jpg
大晦日に帝釈天に行った時、大きな幕を張って投げ銭が入るようにしてありましたが
今日行ってみると白い幕は外され行儀良く二列で並んでお参りしていました。
1月11日(月)成人の日_d0278912_22461610.jpg
おみくじ売り場もやはり並んでいました。
私は、お正月は帝釈天に行く間もありませんが三が日終わって平日に初詣をしてきましたから
そのときはガラガラでのんびりお参りできましたが、やはり今日は祝日とあって大賑わいでした。
1月11日(月)成人の日_d0278912_22464626.jpg
参道には地元の葛西ばやしの皆さんが大黒様や恵比寿様、獅子舞やらでお正月らしく賑わしてくれました
1月11日(月)成人の日_d0278912_22471358.jpg
亀家本舗のパートさんたちも福をいっぱい貰いに獅子に頭を噛んでもらったり小槌で叩いてもらったり大喜びでした。



そして今日は成人式です。
お天気も良く晴れ着のお嬢さん達がたくさん見られます。
朝一番で嬉しい事がありました
1月11日(月)成人の日_d0278912_22454582.jpg
このお正月アルバイトをしてくれたお嬢さんがお母様と、祖母の方と成人式姿を見せに来てくれました。
お正月4年連続でアルバイトをしてくれたお嬢さんです。
こんな時、晴れ姿を見せに来てくれるなんて、・・・・一番嬉しいですね!
1月11日(月)成人の日_d0278912_23032547.jpg
昼過ぎ頃から式典が終わったのでしょう
何組かの成人式の方が通りましたが今年は例年より、少なく思えました。
この三人組の方もお団子を食べながら楽しそうでしたよ!
ご成人おめでとうございます!
    夢に向かって進んでください












by matukoutarou | 2016-01-11 23:15 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line