人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(土)今日から又3連休

この3連休はお天気もよさそうです。
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21324530.jpg
暮れに飾った鏡餅のひび割れが今年は沢山出来ました
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21323312.jpg
亀家本舗にも大きな福がたくさん来るのかしら?  楽しみです
久々に帝釈天へ初詣
帝釈天は題経寺といってお寺さんですが神仏共存でインドのバラモン教の神様を祀っているので注連縄も飾ります
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21315757.jpg
まっすぐな注連縄は珍しいですね
年に一度おみくじを引きますが今年は寅さんみくじを引いてみました
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21334992.jpg
いつもは6角形でしたか自分で振って番号を出してお寺の方に引き出しからおみくじを出して貰うのですが・・・
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21342289.jpg
寅さんみくじ200円でした。
1月9日(土)今日から又3連休_d0278912_21551872.jpg
なんと、なんと大吉でしたよ!
  おい!お前がいないと会社つぶれちゃうのか?   ですって
そう、私が居なくちゃあ困るだろう・・なんて考えてるの自分だけ・・もう若い人に任せなくちゃあね。
と早速今日は新年会に上野東天紅まで行ってしまいました。












by matukoutarou | 2016-01-09 22:21 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line