人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日(日) NO2 今年も豊作

今年もみかんが豊作です。
40年以上前に葛飾区で苗木の頒布があり2本頂き1本は枯れてしまいましたが
こんなに大きくなり
孫たちが来て亀家農園みかんがりです。
11月29日(日) NO2 今年も豊作_d0278912_00275165.jpg

早く取りに来てくれないと鳥が皆食べてしまいます
孫たちも部活やら、塾やらでなかなか時間が取れず今日やっと来てくれました。
11月29日(日) NO2 今年も豊作_d0278912_00204341.jpg

「夏みかんみたい!」
みかんは大きいのやら小粒やら、いろいろありますが大体大粒です、
中にはこんなに大きいのもたまにあり
孫たちも大喜び
11月29日(日) NO2 今年も豊作_d0278912_00202295.jpg

自分で採っただけ持って行きました。
11月29日(日) NO2 今年も豊作_d0278912_00481505.jpg
温州みかんの味はとても美味しいです。
明日は亀家本舗の皆さんで採って頂かないと、鳥につつかれるので・・・・
しばらく、おやつはみかんになりそう(笑)



by matukoutarou | 2015-11-30 01:08 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line