人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日(日)寅さん記念館交流事業

寅さん記念館交流事業として「男はつらいよ」撮影監督
高羽哲夫氏出身地の湯川村紹介が記念館で行われました。
11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23394117.jpg
記念館の光庭では湯川村物産品の即売会が行われ、
会津白虎隊よさこい湯川舞フレンズ日舞恵泉会の演舞がありました
11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23413215.jpg

11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23451787.jpg
よさこい湯川村舞レンズのリーダーからこのチームは笑躍会と言って
「笑って・躍って・会津魂」を見せると言う意味だそうです
本当に皆元気いっぱいで、見ている人に元気を与えてくれました

11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23454820.jpg
日曜日だったので記念館に来たお客様も喜んで見学していました
11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23402760.jpg
こちらは、よさこい湯川舞フレンドの子供さんたち,
真剣な目で出番を待っていました。
今年は人数がだいぶ増えていますね。
11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23444108.jpg
最後は湯川村の米でおもちつき
半纏を着せて子供さんたちに餅つきをさせてくれました。
搗きたてお餅を300パック振舞っていました
搗き立てでさぞ美味しかったでしょうね!
11月29日(日)寅さん記念館交流事業_d0278912_23413215.jpg
湯川舞フレンドンの皆様、始まる前に声かけていただき有難う!
今日はお疲れ様でした。
又来年も元気を持って来てください。











by matukoutarou | 2015-11-30 00:36 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line