人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月24日(土)柴又帝釈天の仏像も旅に・・・?

今朝亀家の社長が”帝釈天の仏像が旅に出たよ”
と、帝釈天から戻ってきました。
寅さんじゃああるまいし・・・
半信半疑で帝釈天に行きました。
いつも、お参りしても、祖師堂のほうにはあまり行きませんでしたが
今日祖師堂の前に安置してある観音像の座像が一体消えていたので
本当に驚きました。
10月24日(土)柴又帝釈天の仏像も旅に・・・?_d0278912_09591260.jpg
近づいて見るとこんな張り紙がしてありました
10月24日(土)柴又帝釈天の仏像も旅に・・・?_d0278912_10020807.jpg
帝釈天の方に聞くと富士山・信仰と芸術というタイトルで
世界遺産登録記念として、県立博物館開館10周年記念特別展に出展
とのこと
10月24日(土)柴又帝釈天の仏像も旅に・・・?_d0278912_10060373.jpg
今日から11月30日まで山梨の県立博物館で展示していると
書いてありました。
でも11月30日迄ならおそくも12月半ばには戻ってくるのに・・・・
やはり柴又の観音様も寅さんみたいに旅を続けるのかな?

戻ってくるのは来年28年3月だそうです。
山梨県からどちらに行かれるのでしょうね!
まるで寅さんみたい。
こんなこと書いたら罰が当たるかな?  
 ごめんなさい!













by matukoutarou | 2015-10-24 10:40 | Comments(3)
Commented at 2021-09-17 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 砂川陽香、中窪裕也 at 2021-09-17 08:19 x
岩田詩帆、砂川陽香
Commented by 柴又帝釈天 at 2021-09-17 08:19 x
柴又帝釈天
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line