人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(金)もう10月早いですね~

昨晩から音を立てて降っていた雨も朝方止み秋風が丁度良い季節になりました。
昨日、参道にウエディングカップルが撮影に来ました
10月2日(金)もう10月早いですね~_d0278912_21540813.jpg
”何の撮影ですか?”と伺ったら結婚式の前撮りとか・・
何処の国もやはり花嫁さんが主役ですね!
とても綺麗ですね。

10月2日(金)もう10月早いですね~_d0278912_21542771.jpg
このカップルは、中国の方帝釈天をお参りするところ参道を歩いているところを撮りに来たみたいです。
店前でいろいろ話して意気投合し
”亀家本舗の”お団子食べますか?
10月2日(金)もう10月早いですね~_d0278912_21545071.jpg
                                (ブログ掲載了解済み)

中国の方は柴又にも沢山来られますが、あんこはとても好んで召し上がりますね!
こちらさんも、美味しそうに食べていましたよ


今日は、3日(金曜日)なんとなく一日が終わってしまいました。
柴又に何か行事があれば書きたいのですがなかなか・・・・
そんな折店内に演歌歌手の青山祐太さんが家族でいらしてくれました。
10月2日(金)もう10月早いですね~_d0278912_21551798.jpg
                               (ブログ掲載了解済み)

まだ余り知られてない様ですが”雪舞の町”と言う曲でデビューしたそうです
私も演歌は大好きなのでユーチューブで聴いてみました。
とても良い声で詩の内容も良かったです。
その他”道の駅”・”夢街道”・”風岬”・”男の漁港”などかなり出していました。
帝釈天にヒット祈願してお帰りになりました。
若い人は余り演歌を歌ってないので、
          応援したいです。


       明日は第3回柴又門前寄席です。
            楽しみですね!









by matukoutarou | 2015-10-02 22:28 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line