人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(日)寅さんまつり最終日

寅さんまつりの最終日だというのに・・・今日も雨
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01132981.jpg
5時30分頃~雨も止み明るい社会づくりの会の方々が盆踊りパレードで参道を賑わしてくれました
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01135568.jpg
盆踊りは予定どおり始まりましたが、幼児の部のコンテストが始まる頃から又降り出してきました。
こんな天気なので、余り集まらなかったのですが、子供たちは雨の中一生懸命踊っていました。 全員入賞
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01142483.jpg
その後小学生の部大人の部団体戦が行われたようです
今日の歌謡ショーは布井祥子さん
歌は聴くことが出来ませんでしたが、湖上の舞・恋の神橋
(女ひとり・・・・せつない女の恋物語を歌ったものだとか)
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_02043288.jpg
CDを買いに言ったら一緒に記念写真を撮りましょうと言われましたが、・・・・・
発表を待つ間、亀家本舗わなげは大当たり続出!
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01283404.jpg
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01285113.jpg
二人とも嬉しそうですね。 おめでとう!
帝釈天では個人賞。団体賞の発表が始まっていました。
8月30日(日)寅さんまつり最終日_d0278912_01290850.jpg
今年の個人大人の部は中学一年生のお嬢さんでした。
賞品はトロフィータオルケット?でしたかしら・・・とにかくおめでとう!
3日間寅さんまつりは、天候に恵まれなかったけれど何とか終わりました
関係者の皆様、今年の寅さんまつりは事の外大変でしたね。
                    お疲れ様でした。








by matukoutarou | 2015-08-31 01:50 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line