人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(金)寅さんまつり始まる

今日から3日間帝釈天境内において寅さんまつりが行われます
今日の天気予報が気になっていましたが、小雨が降ったり止んだりでしたがそんな中
ソングリーディング&ダンスと盆踊りの練習会,子供ジャンケン大会が行われた。
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23432785.jpg
この頃は雨も降ってないので子供たちは予定のダンスを元気良く踊っていました
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23443012.jpg
ジャンケン大会は7時30分~始まりました。
舞台の二人がジャンケンをしてどちらが勝つか当てていく方法です。
中央に綱を張って右か左か勝と思ったほうにはいる10人くらいになると舞台に上がり二人づつジャンケンして最後に残ったほうが優勝です
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23444694.jpg
優勝したお嬢さんです。優勝商品は自転車
                 おめでとうございます!
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23450148.jpg
ジャンケンが終わると亀家本舗に輪投げをしたい人が集まってきます。
今年も露店は4~5件しか出ていないのでとても寂しいです。
休憩所も沢山の方が座れるように数を増やしました。
皆楽しそうに食べたり飲んだりおしゃべりしたり、”座るところがあってよかった”と喜んでくれました
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23440046.jpg
輪投げはこんな可愛らしいお子さんから
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_23441498.jpg
大人の方まで童心の帰って楽しんでもらいました。
このお父さん履物まで脱いでがんばりましたが・・・・結果は?
8月28日(金)寅さんまつり始まる_d0278912_00040695.jpg
今日は、大当たりが出ました
フナッシーのぬいぐるみをゲットしました
あと2日大当たりは楽しい景品を用意してありますから、ぜひ,いらしてくださいね!














by matukoutarou | 2015-08-29 00:18 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line