人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日~15日 青友会盆踊り大会

8月13日~15日は帝釈天境内において盆踊りが行われた。
朝久々に境内に行くと蓮の花が咲いていて思わすパチリ!
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01071324.jpg
13日から始まった盆踊りは子供たちが田舎に行っていたりして人数が集まらず
寂しい盆踊りでした。
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01085495.jpg
14日は7時頃からもの凄い雨で中止!
15日寅さんの送り火もあり、コンテストもあるのでかなりの人が集まった
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01114326.jpg
駅から帝釈天まで寅さんの送り火を灯しました。
この写真はまだ7時前なのであまり良く判りませんが,
暗くなるととても綺麗で幻想的でしたよ!
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01125310.jpg
帝釈天境内では盆踊りが盛り上がって、コンテストの審査に入っていました。
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01484869.jpg
どこかのデイサービスの方たちでしょうか?
一列に並び夕涼みがてら見学をしていました。
昔を思い出していたのでしょうね!
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01140647.jpg
今年も露店が一軒も出なかったので、亀家本舗では、盆踊りが終わるまで店を開けていました
300円の商品お買い上げで輪投げ1回出来るように、
社長が景品を揃えてくれました。

大当たりや、お楽しみ、があり、皆喜んで、
大人の方もビールや、草だんご、焼きだんご、等童心に返って楽しんでいました。
参道は亀家本舗とお隣の2件だけ開けていました

8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01122483.jpg
寅さんまつり(28・29・30)の時は露店が出るようなので楽しみですね!

今年の青友会の優勝は自転車
8月13日~15日 青友会盆踊り大会_d0278912_01154062.jpg
フランスのお客様が優勝者と写真を撮りたいというので一緒にとりました。
おめでとう!
寅さんまつりもがんばってくださいね!





by matukoutarou | 2015-08-16 01:56 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line